遊興、交際費節約
旅行を安く

家計、節約、暮し

旅行を安く

予約はネットが安い

予約は電話でするより、ネットの方が安い傾向にあります。
自分も予約の前に、電話でもよく質問するのですが、
「ネット予約より、電話予約の方が若干高めです」という声をよく聞きます。

じゃらんを活用

じゃらんnetや、楽天トラベルを活用すると、さらに安くなったり、格安で食事付きなどの、良いプランの予約を取れる事も。
じゃらんnetの場合、ネット予約より安いだけでなく、じゃらんを通して予約、宿泊すると、宿泊料金の5%分のポイントが貯まり、次回の宿泊時に料金の割引利用したり、景品などと交換する事もできます。前回払った金額の5%を次回旅行時、割引に利用できるので、年に1、2度くらい旅行に行く人〜頻繁に旅行に行く人に、おすすめのサイトです。 楽天トラベルの場合、宿泊料金の1%分の楽天スーパーポイントが貯まります。楽天スーパーポイントは、旅行だけでなく、楽天内のショッピングにも使えるので、あまり旅行にいかないけど楽天でショッピングをするという人に、おすすめのサイトです。

予約の受付ははやめに

専用に予約枠を設けてありますが、好条件で、格安のプランはすぐに予約が埋まってしまいます。予約は早いうちに。

3ヶ月前くらいに、事前にめぼしいホテルをチェックして、早めに予約を済ませておくと、GW、盆、正月もほぼ確実に予約が取れます。

金券ショップを利用する

ギフト券を購入

金券ショップで、クレジットカード会社のギフト券を買うと、10000円分が9500くらいで買え、それを宿泊料金代わりに払うと少し安くなります。(品薄な場合あり)今のホテルは、ギフト券を使える所がほとんどですが、念のため、予約の際に確認しておきましょう。

株主優待券を利用

金券ショップでは、JRの株主優待券などが割安で、うまく利用すると、新幹線もかなり安くなります。他にも、格安航空券などもあり、車移動でない場合は必ずチェックしましょう。

家計と暮しの基本 節約 暮しを見直す 節約、貯金 ネット、携帯で内職



inserted by FC2 system