携帯代節約
スカイプを活用

家計、節約、暮し

スカイプで無料通話

PC同士ならタダで通話

スカイプを利用すると、PC同士なら、完全無料で通話ができます。
スカイプは日本のみならず、世界中、PCを持っている人とならどこでも通話ができて、
外国での通話もPC同士ならもちろん無料。
固定電話や、携帯電話などにも、有料ですが利用できます。
カメラを付ければ、テレビ電話にも早替わり。

必要なもの

ソフトウェア

スカイプサイトへ行くと、無料でダウンロードできます。

1. ダウンロードとインストール
スカイプサイトへ飛び、手順に従って、Skypeをダウンロードしてください。ダウンロードしたファイルをダブルクリックするとセットアップウィザードが開始されるので、メッセージに従ってインストール。

2. プロフィールの設定
Skype名とパスワードの登録後、プロフィールの入力を行います。
プロフィールは、全世界のSkypeユーザへ公開されます。間違っても本名で入力しないように。
内容の入力が終了したら、「設定」ボタンを押して完了。

ヘッドセット

ヘッドホンとマイクが一緒になったものです。
価格は1000〜4000円くらい。最近では電話機型のものまであります。
快適に使用するなら、無線ヘッドセットか、USB端子を増設してスピーカーと回線を別にしましょう。

ウェブカメラ

テレビ電話をする場合、必要になります。

※Windows 2000を使用している場合は、DirectX 9.0が必要。

友達同士の通話はスカイプで

友達同士で会話するなら、携帯よりもスカイプで。タダなので、電話代を気にする事なく、長電話も大丈夫。PCを持っている友達にもすすめましょう。

通信費 節約

携帯代節約

家計と暮しの基本 節約 暮しを見直す 節約、貯金 ネット、携帯で内職



inserted by FC2 system