携帯代節約

家計、節約、暮し

携帯代節約

携帯電話会社選び

携帯内職をする場合はAUの方が、他機種に比べてクリック広告が多く、他機種では換金達成できない所でも、AUなら換金できる所も多いので、携帯で内職をするなら、携帯はAUにしましょう。

以前は携帯代の節約といえばパケット代と電話料金の節約が重点的でしたが、最近では、パケット定額制が普及し携帯の性能も大幅に向上した事から、電話料金と、着うたフルやデコメ、ムービーなど、公式サイトの利用料金をどう節約するかが重点的になっています。

また、携帯電話会社毎に、無料で利用できる、携帯の割引、特典サービスも以前と比べて格段に増えています。それらも是非活用しましょう。

携帯代節約、ドコモ編
携帯代節約、au編

公式サイトの節約

1月無料のサイトを選ぶ

最近では、2ヶ月以上継続利用すると、1月分がタダになります。新規で公式サイト登録するなら1月無料のサイトを選びましょう。

月額料金はポイントサイトで

ポイントサイトから登録すると、1月分〜2月分の公式サイト利用料が還元されるので、登録したい公式サイトがポイントサイトで掲載されているなら、そこから登録しましょう。1月無料のサイトなら、実質2ヶ月タダ。

無料サイトを利用する

デコメに関しては、タダで利用できるサイトも意外に多い。デコメは公式サイトより無料サイトを利用しましょう。

通信費 節約

携帯代節約

家計と暮しの基本 節約 暮しを見直す 節約、貯金 ネット、携帯で内職



inserted by FC2 system