今後のサイト更新予定

家計、節約、暮し

今後のサイト更新予定

現在の活動状況

現在、子ページのhtmlタグの変更などを中心に行っています。このサイトは、自分が初めてcssのみのレイアウトで作成したサイトで、現在の自分から言わせると、トップページを含めて無駄なタグを多数使っている状態です。その修正作業を順次行っているので、多少更新などが遅くなる事もありますが、ご了承ください。

節約レシピ、家庭菜園

食品価格の値上がりが、現実味を帯びた今、食費をどれだけ抑えられるかによって、同じ収入でも家計に大きな違いが出てくると思います。食費の節約といえば、いろいろなスーパーを回って、一番安い物を買うのが、我が家の食費節約の主な手法でしたが、食品価格が上昇したら、それだけでは不十分。
正直な話、他サイト様を見ていて、このサイトに足りないと思う箇所の一つです。現在、土作りに奮闘中です。

車の部品交換

覚えれば、誰でも簡単に交換できる、バッテリーや、ワイパーゴムの交換方法など、写真付で紹介していきたいと思っています。今は車関係の部品の価格も上昇中。そもそもホームセンターなどにあるものの方が、価格自体も安い。2007年11月時点ですが、バッテリーの価格は最安値価格で2060円。
自分の車のバッテリー交換時に、作成、公開予定。

家計簿ソフトのインストール、使用方法など

ソフト系の使い方などの説明は、スクリーンショットを使わないと、実際の使用感がわからないので、インストール方法から、実際の使用例などを紹介予定です。

貯金 節約 貯金 節約、貯金 携帯 内職 貯金
inserted by FC2 system