節約効果、効率UP↑
便利グッズ集

節約、グッズ

便利な節約グッズ集

節約グッズ水道代

節水シャワーヘッド

シャワーのヘッドを付け替えるだけで、30〜50%の節水効果。水圧も付ける前より強くなる!

節水シャワーヘッド

ロスカット

トイレを詰まらせずに流すなら水量よりも水圧。「大」を流したら、タンクの水が全て使われ、汚物が流れても水が流れてしまいますが、ロスカットをタンクに取り付けるだけで、そのムダをカット。

トイレ 節水

節水コマ

蛇口に取り付けるだけで、最大50%の節水効果。水道局によっては無料で配布。詳しくは、お近くの水道局まで。

電気代節約

電球型蛍光灯

部屋の電気に白熱電球を使っている場合は、この電球型蛍光灯に交換するだけで、電気代が半分に。

電気、節約

節電タップ

待機電力をワンタッチででカットできる待機電力カットの便利グッズ。ブレーカーが手の届く場所にないお宅、ブレーカーごと落とせない部屋のために。

電気、節約

冷蔵庫用カーテン(消臭機能付)

冷蔵庫内に取り付けるだけで、冷蔵庫内の冷気を逃さず、冷蔵庫の電気代を抑えます。透明なので、冷蔵庫の中身も一目瞭然!

冷蔵庫、節約

就寝、部屋用保温シート

アルミ製なので、毛布代わりに使うだけで、毛布以上の保温力。保温シートと暖房器具を併用して、暖房器具の光熱費を最小限に。

暖房器具 節約 ガス代節約

圧力鍋

ガス代の節約は、調理時間の短縮が最も効果的!圧力鍋を使えば、手間がかかる料理も簡単に。
ガス代の節約はもちろん、時間も節約、料理のレパートリも増えて一石三鳥!
料理ブック付き。IH電磁調理器(100V・200V)対応。

ガス代 節約

お風呂用保温シート

アルミ製の保温シートで、お風呂の熱を逃がさず、時間を置いて入っても、追い焚を最小限に。

お風呂 ガス代 節約
貯金 節約 グッズ 節約、貯金 携帯 内職 貯金
inserted by FC2 system