節約したら貯金しよう
ネット銀行の盗難対策

家計、節約、暮し

ネット銀行の盗難対策

イーバンク銀行の盗難対策

ATM出金限度額を変更する

ATMから1日に預金を引き出せる金額(1000円〜300万円)を設定できます。
自分の場合は、取引などにも利用するので、20万円までの設定にしていますが、それほど出金などの取引をしない場合は、変更し直す事も可能なので、低めの設定が無難です。

セキュリティ通知設定をする

この設定をした場合、重要な設定の変更(定期預金の解約、パスワード変更など)の手続きをした場合、手続きをするごとに、登録したメールアドレスへその都度セキュリティコードが送られてくる仕組み。
この設定をしておかないと、盗難の被害に遭った時、預金が補償されない場合があります。
設定方法などは、
イーバンク銀行、セキュリティページ

携帯電話で取引

現在は、PCで取引するより、携帯電話での取引が、安全です。
携帯電話で口座を管理する場合は、自分の携帯以外ではログインできないようにしておいた方が無難です。
イーバンクでは、かんたんログイン機能でその設定が可能です。
ログイン時の、パスワード入力も4桁になり、手間が省けるので、
かんたんログイン+自分の携帯以外ではログインできない設定をおすすめします。

ATMロック

この設定をしておくと、ATMでの引き出しは、一切できなくなります。
アクセスして1クリックで設定できるので、手間もかかりません。
自分が利用する時だけ、携帯電話からATMロックを解除しましょう。

パソコンロック

ネット銀行で、盗難の被害にあう危険性が最も高いのが、スパイウェアなど、不正にパスワードや暗証番号を読み取られてしまう事。
パソコンロックをかけておくと、PCから入出金が一切できなくなるので、被害に遭う危険性も少なくなります。
こちらもATMロックと同様、携帯から1クリックで設定可能です。

節約したら貯金しよう

貯金 節約 貯金 携帯 内職 貯金
inserted by FC2 system