安くでツーリング

家計、節約、暮し  

安くで遊ぶ

安くで遊びに行くなら、海や山など、自然の多い所に行くのが一番。都会のように、お金を使う所も少ないし、何より、自然がある所はリラックスできてストレス解消にもなります。

安くでツーリング

自分は週末になると、夫婦2人でバイクに乗って遠くへ出かけます。遠くへ出かけるという事はそれなりに高くつくんじゃないか?と思いきや、そんなに高くはなりません。

まずバイクのガソリン代。遠くに行く時は、1日で200キロ以上走りますが、ガソリン代は1000円でおつりが返ってきます。天気に左右されるというデメリットはありますが、車でドライブするのと比べると、半分以下で収まります。 また、有料道路を使ったり、船を使う場合でもバイクの方がだんぜん安くなります。

次に外食費。吉野家や、すき家、ラーメン屋などを自分はよく利用しますが、何分男の多い店で、立ち入りにくいと思う方は、ファーストフード系がおすすめです。2人でも、1000円くらいで食事ができます。もっと安くしたいなら、弁当を持って行っていくか、ほか弁を公園で食べるという手もあります。遠くに出かけるなら、2食分と考えて2000円くらい。

その他休憩中のジュース代、お菓子代などを合わせても、2人でも、4000円あれば間に合います。
バイクで走っている時に見る景色は、車とは別物で、車とはまた違う「楽しさ」があります。

家計と暮しの基本 節約 暮しを見直す 節約、貯金 ネット、携帯で内職
inserted by FC2 system